補足、長久、抵抗しないお前に花束を

明けましたね。世の中クソミソをこねくり回したような雰囲気でやんなっちゃう。 だから今は働いて帰って静かに本をちょっとずつ読んでいる。 精神衛生の保全という面が大きいかもしれない。 生きればいい。バグらないよう気を付けて。 今年もそんなスタンス…

今日も何でもなかった私たちへ

いつかこの何でもなさが尊くなる日が来るのかなと思いながら、今日この日を荒立てぬよう穏やかに過ごすつもり。意味なんて求めないで楽したいだけだから! こういういい音をずっと流してそのまま溶けてしまいたさがあるよね、というの を貼る。気分だから貼…

ここではないどこかに憧れ続ける

I wish you were here, という意味を知ってから何年ここを行ったり来たりなのか。 コーラスの掛かったギターが心地よい音楽を聴きながら、夜を迎えようとしている。 炬燵を出した。米を炊く準備をした。昼寝をした。暮らし過ごすことに長けた休日。 すべきこ…

洞を見つめて

街を歩きてえなといやまだ迂闊だろがぶつかり合ってどうでも良くなって部屋で過ごす。珍しい連休くらい楽しくやればいいのでは、と頭では思いながらも、窮屈な空気感をまだ感じている。やはり病というのは怖い。自分の行動が誰かが苦しむ引き金になるかもし…

定点観測

週末。雨が凄い。出る気も失せるこんな日は部屋だ、部屋がいい。 のうのうと暮らせる部屋があるというのは運がいいのだと思う。 それなりに何も止まらず働ける環境があるというのも。 当たり前に享受できるものではないということが常に頭を過る。 ふつうの…

朝靄

ずうっと壁打ちをしている感じが空しくなり、朝から急に去来したしんどさに頭を抱えている。美味いものでも食べに行ったら治るだろうか。 私たちには圧倒的な気晴らしが必要で、それはある日の報われや楽しかった休日や少しだけ頑張れた平日の積み重ねだと思…

生きてる限り続くそれ(暗くないやつ)

淡々と暮らしをこなしている。 どこかに行きたいを募らせやり過ごし凪。 せめてちょっと美味いものでも食べようかと思いつつ、生来の吝嗇が邪魔をする。 まったく生きづらい性格だと我ながら思う。 今日は台風の影響で急遽の休みとなったが、迂闊にもなれず…

マジメになったら涙が出るぜ、

悩んでも迷っても頼る場のないここは現世。 (宗教とかないものに縋る系には興味ありません、個人的には) 不安をぶつけたら怒られるので、もう考えるのをやめたくなった。 誰も見てないここが今の拠り所かもしれない。 つらい!を冗談で言い合えるような馬鹿…

ちくしょういきづれえ

いやはや、生きるのがヘタクソ甚だしい。 労働帰宅呻吟寝て起きて労働の繰り返しでガンガンに摩耗してきている気がする。 (とりあえずどこかに気楽に出かけたい) 圧倒的な大丈夫がほしい。もう何もなくてもいいよって感じのアレ。 救いとかは求めてないよ。…

ねんどのおわりに

年度の終わり。色々なものが切り替わっていく瀬の日。 今日も特段何もなく金太郎飴のような日を過ごしている。 のうのうと過ごせる状況というのは、ある意味で幸せなんだと思う。 年々と意欲の減衰していく中で、私は何ができるんだろう。 最近は飯づくりだ…

やんなりソーダ

無気力が急襲する。じっと耐え、やばみを逃がす。 普通に出勤し、時世柄早帰りし、生活の何もなさにどうしようとなる。 景色の変化が欲しいと強く願っている。余計な不安を抱えず、電車に揺られたい。 部屋の中でも楽しめる筈なのだけど、急に来る何もなさに…

速い流れに追いつけないというか

あっという間に瀬ですね。寒いですのでご自愛を。 先週まで物凄く慌ただしかった筈なのに、気付けば年末の労働が軒並み中止となり。 急に宙ぶらりんにされて拍子抜けしている今です。 もう暫し仕事はあるのだけれど、だいぶポカンとしている。 やるべきこと…

デ・トックス

溜まった毒を吐き出す場としてのインターネットの海。 こうして海の環境はどんどんと悪化していくのです。 三連、とまではいかずとも休日で、けれども何かする気にもなれなくて、淡々と心を休める日にしている。 本当は仕事を片付けねばならず、ちょっとだけ…

問答・ダンス・寒い部屋

今年も残り一月半だとか。目を瞑ったら年が明けているきっと。 訳もなく働いている。働き帰宅し飯を作る。飯を作るのが楽しみな最近。 作って自分で評価し、次にブラッシュアップさせていく連続。 結局何かしらを作ることが好きなんだと思う。 野菜が美味し…

美味しいカレーが食べたいなってずっと思ってる

仕事と何もない日の緩急がね、すごくて。 労働時間を余裕で超過しつつ、追われて逃げるように休日に突入して、生活の最低限をこなしている。 食べることしか楽しくないぞ最近は! 出張先でいい店を見つけた。 ベルギービールとトルティージャが美味しく、ま…

思うことを書く音

しんどいのを自分の中だけで充満させてるのって結構しんどいよね。 意欲や気持ちの上下がガクンと来ることが増えたので、適度にやばみを逃がさないとこれはまずいのかなと思っている。 通勤と勤務というのは案外正確なリズムを整えてくれていたのだと実感す…

美味しいカレーが食べたいなってずっと思ってる

色んな不安や不満やクソに苛まれながら生きているね。今は特に。 KIZU-FXXING-NA構文が蔓延しそうで、俺はゲーってなっている。 職場から明確なアレがナニされないまま、宙ぶらりんの籠城を続けている。 籠城を楽しいことと捉えて漫画や映画や小説をどんどん…

窪地

自分がどうしたいか分からなくなってきたのでちょっとダラダラ書く。 仕事して仕事して仕事して仕事して無気力に休日を過ごして。 何が幸福なんだろう。何が自分の在るべき姿なんだろう。 あ、別に形のないものとか胡散臭いものに縋りたいとかそういうのは無…

まあいきている

6年ぶりくらいに書くそうで。最早誰も読んでない。寝て起きて仕事して、寝て起きて仕事して。クソのような日々を富士そば食いながら生きてる。中指はあまり立たせなくなった。メンドクセ、と流すことが増えた。7年前くらいの自分はどう思うだろうか今の自分…

ささやかな何かしら

久々に書いたものを載せてみる短編です宜しければhttp://nai.ninja-web.net/ 習作集も準備している今度は短いのを集めたもの誰かが読んでくれたらいいかなと思うそんなやつ ではまた BGM: 東京ポッド許可局11月22日の録音

息をしている

ずいぶん書いていなかったようで。仕事に費やす時間が多くなる。割に合うか合わないかは置いておく。 言いたいことは溜まるばかりで、そのうち忘れるだろうとか思いつつ。書くことも忘れてしまいそうだ。書こうとしたら眠ってしまうなんて。 作ることは忘れ…

南瓜とマヨネーズ

もう暫く会えていないひとのことを時々思い出す。 お元気ですか、お仕事が順調なことを願います。あと書くことも続けてくれてたら嬉しいです。僕も元気です、またどこかで。

習作集、つくりました

誰も見てないと思いますがここでも告知 nai_mono(http://nai.ninja-web.net/)に 最近書いたものを纏めた習作集を載せました (PDF形式の為、PC環境を推奨) お時間あるときにでも読んで頂ければ幸い ではまた

gobusatation

お久しぶりです、誰か読んでてくれれば幸い 相変わらずファッキンな日常ですが生きてます 書いた作品を纏めてます 完全一人手工業であり鈍行にも程がある 近いうちには出来上がると思うので もし読みたいという方いらっしゃいましたら どこかしらに連絡くだ…

どうでもいいことをのたまっていれ

世の中どうなるかって時に目下自分のことで精一杯である。正直、何に向かってるのか自分でもわかんないままな訳で逃げてしまうのもアホらしいので、目指している感覚(今ダウナーなテンションだから余計こんな風に考えている、しょっぺぇ) 上向きなときは健全…

move move

気付けばもう年明けということで、遅れ馳せながら相変わらず沸点には程遠い生活ですがねま、色々考えつつ ヒトともも少し関われればいいねよろしくよろしく時間の有効な使用を画策しております そんな感じでごゆるりと BGM: Wald F.X./Mouse On Mars

Scum Tracks

放置プレイ真っ最中な関係を築いてしまったね。けど君のこと嫌いになった訳じゃじゃないから。 はい、この日記のことですね。そんなイカガワシ過ぎる関係性は誰とも持ってません。秋のせいでどうにも人恋しい(笑)ので、と言うか近頃常に自我をこじらせてしま…

ごめん、最近少女マンガばっかり読んでる

とんでもなく久々に書くけど大丈夫、僕は生きてる なんだか知らないけど急に銀杏BOYZが聴きたくなって引っ張り出してきてゾワゾワーっとしてちょっと泣きそうになったのは事実である。高校生の頃の訳わからん位に熱量があった(かも知れない)アフォみたいな自…

カナシミが止まらぬ故に

気付いたら未読メールばかり、僕は上手い処理の仕方を知りません。 ママナラナいのは自分のせいであって、気分の乗らないせいにしてはいけないと思う。 ごめんなさいで救われる世界はもう沢山な気がする。 今日は切ない日だ、誰の声も聞きたくない。

5AM destruction ゴジオキ辛ぇ

丁度去年の明日はライヴの手伝いをしていたそして今日は同じ企画で後輩がPAをする番一年って早いわ見守りつつソルジャーになる