速い流れに追いつけないというか

あっという間に瀬ですね。寒いですのでご自愛を。

 

先週まで物凄く慌ただしかった筈なのに、気付けば年末の労働が軒並み中止となり。

急に宙ぶらりんにされて拍子抜けしている今です。

もう暫し仕事はあるのだけれど、だいぶポカンとしている。

 

やるべきことを片付けるのには丁度いいのかもしれない。

来年度の動きなんて更々分からぬので。

 

呑気にオルガンの鳴るレコードを流しながら、難しいことを考え過ぎぬように過ごす。

集中できず本が読めない最近だから、音やしゃべりに耳を澄ませるのは心地がいい。

 

斜め後ろ辺りにそれを感じながら、いいやまだ俺はと思いながら。

今年は特にそんな実感が強くなる年だった。

誰もが割とあっけなく居なくなる可能性が四方に散らかっているのは今も昔も変わらない筈なのに、気持ちの変化というやつなのかね。

日々が速過ぎて、どうにも追いつけず、気絶するように眠りまた朝。

 

呑気と陰気が行き来しており、そんなもんだと笑い飛ばしてやりたい。

 

 

BGM: EM SAMBA GOSTOSO / ED LINCOLN