思うことを書く音

 

しんどいのを自分の中だけで充満させてるのって結構しんどいよね。

意欲や気持ちの上下がガクンと来ることが増えたので、適度にやばみを逃がさないとこれはまずいのかなと思っている。

通勤と勤務というのは案外正確なリズムを整えてくれていたのだと実感する。

在宅で籠ってウンウン唸っていると反動がすごい。

この先のチュートリアルを誰も教えてくれない(そもそも誰も知らない)から考えるしかなくて、備えよう備えようと画面とにらめっこし続けた結果、週末何もしたくなくなっている。一日中だめが全身を覆っている。

リモート某の存在しない世界線を生きているので、喋る作業が極端に減っているせいもある。思うことを口にするというのも、案外精神衛生に大きく貢献しているのかもしれない。だから今こうして思うことをカチカチしている。誰も見ていない掃き溜めはこういう時とても役に立つ。

世の人たちはどうやり過ごしたりやばみを逃がしたりしているのだろう。どこからどこまでが大丈夫のラインなんだろう。テレビ見て笑えてたら問題ねえか。

現状、暮らしに困窮している訳でもない、何か危機に瀕している訳でもない、とんだ平和ボケなんだろうな。てめえがてめえの面倒を見て頑張って慎ましく暮らせというので全てが完結できるアイデンティティのおはなし。またモヤモヤしたら書く。

 

BGM:  なし